ひきこもり10年生のリスタート

ひきこもり歴10年が送る人生改革実験

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

100キロの引きこもりデブ、本気でダイエットします!現在の体を包み隠さず公開【体脂肪率34%・ウエスト112cm】

こんにちはレイラ(@LeiraWestie)です。 長期間引きこもっていると、不摂生や運動不足になりがちで、どんどん太っていく。俺も今では100キロのクソデブになってしまった。しかしおもしろいもので、100キロになったところで、人とも関わらないし、努力もした…

意志の弱い引きこもりニートが「時間割制」を導入したら努力できるようになった話【学校ってすごいよね】

こんにちは!レイラ(@LeiraWestie)です。 いきなりだが、俺は今この記事を見ている誰よりも努力ができない人間だという自信がある。俺は10年になるひきこもりで、その間一度も努力というものをせず、ずっと好きなことだけをして生きてきた。 そしてやっと…

【単発作業編】空いた時間を有効活用して成長しよう!俺の活動を紹介する

前回の記事ではルーティンワークを発表したが、今回は単発作業を紹介したいと思う。 単発作業とは、時間割を決めて継続的に行うルーティンとは別で、予定は特に決めないで空いた時間に進めていく作業だ。何度も繰り返す必要はなく、遅れても問題ない作業が望…

【ルーティン編】ひきこもりの俺が取り組んでいく活動と目標を発表する【英語・プログラミング・運動 etc.】

こんにちはレイラです。 前回の記事で「ひきこもりは何に取り組むべきか」について、長い記事を書いたが、今回は、自分の活動内容を発表してみようと思う。 先週から活動をスタートさせているのだが、なかなかいい感じに進んでいるので、当分はこの内容を継…

【一緒に変わらないか?】人生詰んでるひきこもりは何に取り組むべきか具体的行動を考えてみた。

俺がひきこもりになって10年以上たってしまった。今まで何度も変わろうとしたけど、持ち前の意志の弱さのせいで、行動に移すことすらできなかった。 そんな俺が今、少しずつ努力するようになってきている。本当は去年から頑張ってみたがやっぱりダメで、今年…

【成長記録4ヶ月目】作業場がついに完成したので本格始動【20年1月】

こんにちはレイラです。 半年ぶりにあげた前回の記事で、ブログの一時休止と作業場の確保をお知らせしましたが、ついに作業場が完成しました!今月はこれしかやらなかったので、今回は作業場作りの話をしていきたいと思います。 自部屋の掃除 まず始めに自分…